SSブログ

お宮さん [子育て]

とは言うものの迷宮入り事件を扱う刑事ではありません。

11月26日(金曜日)に息子のお宮参りに行って参りました。

omiyamairi2.jpg

どこに行こうか色々迷ったものの…。
自分が生まれた時の亡き父の育児日記から自分は練馬区は豊島園付近にある白山神社へお宮参りに行ったことが判明しまして、白山神社なら現住まいからもすぐ近くで、しかも帰り際にベビーザらスやスタジオアリスも豊島園に有ったりして、そこで写真も撮れてしまうので即決!

親子2代同神社でのお宮参りとなりました。

チビ助は相変わらず外に出るとすぐ寝てしまうので、まあ手のかからない子でして…。

omiyamairi1.jpg
(しかし、家の中では何をしても泣き止まずな子で…[m:60])

木のジイジ(koji【OYG】すロマニさん)から頂戴したばかりで早速のチビ助のお気に入りの暖ったか外出着を着てベビーカーに乗ってGO!
初めての光が丘公園横断も初めての電車も初めての写真館も難なくクリア!

今までの外出時間の最高記録を大きく塗り替える時間にも耐え無事お宮参りという冒険を終了いたしました。

その半分以上寝ておりましたが…。

生後48日のちょっと遅くなったお宮参りでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらい直し!衣裳合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。