SSブログ

初めての…3 [子育て]

さぁ、今月の初めて物語の最終は1ヶ月検診!

osaru.jpg
まずはお気に入りのお猿さんロンパースを着て出発準備。

戦艦のおじちゃんに無理を快諾してもらってタクシーでお家まで迎えに来て貰いました。

またしても、玄関出た瞬間からソワソワ&キョロキョロ
初めて会う戦艦のおじちゃんに悠はニコニコ

で、タクシー乗車で車内キョロキョロだったのですが…やっぱり今日もすぐお休みになられました。

で、病院到着で緊張…かと思いきや、緊張してるのは親だけで当の本人はいまだぐっすりお休みに。

10月8日にこの病院で生まれた子供たちが集合!
ママ達はまるで同窓会のように楽しそうに話し込んでました。

取り残される父と悠。
しかも悠馬は寝てるし…。
一人ぼっちです……。

byouin.jpg
で、キリンさんのお部屋に呼ばれ、起こされ即座に裸にされ色々触られ色々測られ、まるで玩ばれるかのようなチビ助。
それば嫌なのか他の診察室からは泣き声が聞こえる。
しかし、うちの子は泣かない。
いつもはオムツ1つだけだと大泣きするにもかかわらず、今日は泣かない。
外面良いから泣かない。

先生に褒められる迄泣かない。

あまりにも周りから泣き声が聞こえるため、チビ助自身「合わせなきゃ!」と思ったかどうかは分らぬが、ちょっとだけ泣き声。
あまりにも面白くって「嘘泣きかよ。」って突っ込んでみたら。
ピタッと泣き止む。

これには小児科の先生も受けてた。

成長過程から身長、体重、各所測定に至るまで随分とお褒めの言葉を頂き、無事終了。

授乳室で同じ日生まれのお友達と母乳大会。

そして、戦艦のおじちゃんが速攻迎えに来てくれてまたお家まで。
チビ助は乗車直後にすぐお休み。
余程居心地が良いのか到着まで一切起きず。
最後に戦艦のおじちゃんに「バイバイ」って手を触ってもらって始めて目覚める。

で、悠馬の大冒険は終了!
寒さ対策でもう一枚上に厚手の外出着を着せたのですが、これがポカポカだったのか、今回も寝ているうちに終わりました。
simasima.jpg



なんか、猛烈に舞台がやりたい今日この頃!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての…2さらい直し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。